自動返信メールが届かない場合
注文の確定後、当店から自動返信メールを送信させていただいています。しかしながら何らかの理由で当店からのメールが届かない場合がございます。
ほとんどの場合、お客様のご使用のPCもしくは携帯の設定を
変えていただくことで、この問題が解消されます。
自動返信メールはご注文後、すぐに送信対応をいたしておりますが、、
ご注文完了から15分以内に届かない場合は以下の原因が考えられます。
また、ご注文後、48時間以内(2営業日以内)に確認メールが届かない場合や
お問い合わせへの返信メールが届かない場合も下記をお読みください。
------------------------------------------------------------------
*「指定メールアドレス以外」を受信拒否設定している場合*
「・・・@docomo.ne.jp」(docomo)や「・・・@softbank.ne.jp」(ソフトバンク)など、[携帯メール]をご利用の場合に見られる現象です。
下記のメールをご登録くださいますよう、お願い申し上げます。
[当店メールアドレス]
info@dinloppis.com
[ショップ公式アドレス]
fc2@fc2.us
[公式ドメイン]
@fc2.com
【ご注意】上記1つのみご登録いただいた場合、
メールが届かない場合がございます。
*メールアドレスの記入間違いの場合*
ご注文時、メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。
注文後に誤記入にお気づきになった場合は、
当店のメールアドレスまでメールでお知らせください。
[当店メールアドレス]
info@dinloppis.com
*Gmail, Yahoo、Hotmail などのフリーメールをご使用の場合*
フィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている場合があります。
フリーメール(Gmail, YahooメールやHotmailなど)をご利用の場合、ご使用の
フリーメールの仕様(設定)により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として
扱われている場合がございますので、フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や
「削除フォルダ」等をご確認ください。また、当店からのメールが受け取れるよう
フィルタの設定変更をお願いします。
[ Gmail の場合 ]
1. Gmail画面で「フィルタを作成」をクリック(ウェブを検索するの横に小さな文字であります)
2. Fromの空白欄に「info@dinloppis.com」を入力→「次のステップ」をクリック
3. 「迷惑メールにしない」をチェック→「フィルタを作成」をクリック
下記のアドレスも同じ手順でご登録いただけますよう、お願い申し上げます。
fc2@fc2.us
[ Yahooメール の場合 ]
ログイン→【メールオプション】→【フィルタと受信通知設定】→【追加】
「Fromが次【info@dinloppis.com】と【fc2@fc2.us】[を含む]」
「移動先フォルダ【受信箱】」
[ Hotmail の場合 ]
サインイン→オプション→【セーフリスト】→【info@dinloppis.com】と【fc2@fc2.us】
→【追加】
*セキュリティソフトをご使用の場合*
迷惑メールとして処理されている。返信メールなどを迷惑メールと判断して、
「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がございますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。
*ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合*
メールサーバーの容量を確保してください。
*それでも届かない場合*
ショップの右下方のお問い合わせフォームからご連絡いただくかまたはinfo@dinloppis.comまで直接メールしてください。
またFacebookアカウントもしくはLINEのアカウントをお持ちのお客様の場合は


よりメッセージでご連絡いただくことも可能です。
スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
2022/08/20 13:58 by 編集